PCネット越谷

18回ホームページ委員会 議事録(20123月)

日 時   2012年3月9日(木)11301200

場 所   出羽公民館 小会議室

出席者   大野・藤川・福嶌・高橋・太田(紀)・野口・山口()・中川・奥
 村・坂本・北村・藤原
()・園嶋・水鳥(文責)(順不同、敬称略)

欠席者   野村()・寺田・藤原()田辺・藁科・川村・原・鳥井・金・矢野

 

議  案

 

2011年4月28日、第17回HP委員会にて提案され、それに基づいて修正、並びに更新したPNKホームページにについて、より良いホームページ作成に向け、議論した。

 

1、協議事項

@「映像作品ギャラリー」

映像のポップアップ表示は問題があることが指摘されたが、取り止めたことにより視聴が改善され、不具合が改善された。ただ、一人だけ音声が出ないとの指摘があり、これについては個別に対応したい(その後解決済み)。

A掲示板について

太田(紀)さん担当の「パソコン初級教室」にて掲示板の使い方を教示され、始めて利用される方も出てきた。今後も折に触れ使い方についての啓蒙をお願いする次第である。

また、「参加者登録」についても太田(紀)さん担当の「料理クラブ」で始めて利用され、好評のようで、これについて「総会」・「懇親会」・「新年会」・「親睦旅行」・ ハイキング・毎月のPC初級教室や料理クラブ等項目別のメニューを作成してはどうかという提案があった。

B提案

トップページのスライド写真が古いとか季節感が欲しいとの意見があった。一応心掛けてはきたが、対応しきれない面もあるので、会員の皆様から募集をしたくメール添付でお送り願いたい。サイズは450×300

Cその他

3月7日朝突然ホームページサーバーが緊急停止し、皆様にご迷惑をお掛けしました。その後10日には一時復旧させましたが、再びダウンし、目下奥村恂一郎さんよりノートパソコンをご提供頂き、ようやく稼動できました。

 

2、次回のHP委員会は必要に応じ開催する。

−以上−