HOME >トップページ

(写真の一部はクリックで拡大またはビデオ)(写真撮影:大野義輝・田辺知己、ビデオ:水鳥武彦)

2015年10月21日(水)越谷駅西口7時出発。男性19名、女性13名、内、北村さんが返り咲き、7時30分浦和から東北自動車道へ、8時20分「都賀西方」パーキングでトイレ休憩。
 天気予報は晴れ。走り始めは雲行きが怪しかったが、9時30分白河インターを下りる頃には良い天気。9時40分「MT.JEANS SKI RESORT NASU」ゴンドラ駅にトウチャコ(クリック)そこから長いエスカレーターに乗り、ゴンドラ乗り場へ、標高950m8人乗りのゴンドラに6人位が乗り、ゆっくりと10分ぐらい、途中の黄色や赤の紅葉が美しかった。
 10時25分頃1410mの山頂へ、やや曇り空、それでも案外暖かだった。もっと寒いかと思っていたが、ハイキングにはもってこいの天気だ。
 いよいよ枯れ木の遊歩道を1時間程歩き、一周して元の場所の山頂駅付近に戻り、11時35分頃お弁当に。
 三々五々昼食後、12時20分頃「ブナ遊歩道」を歩き出し、又、山頂駅に戻るには登りが大変だなあと感じながらどんどん下っていった。案の定、最後にゴンドラが見えはじめての上り坂は辛かった。12時40分頃山頂駅に到着、ゴンドラで下山。
 バスに乗っていざ温泉へ、1時30分頃「ちゃぽらんど西郷」に到着。ゆっくり温まって2時30分バスに、火照った体に冷たいビールと美味しいお酒が回遊!、ほろ酔い機嫌で帰路へ、途中3時40分「大谷」、4時30分「羽生」と各パーキングでトイレ休憩しながら何事も無く5時35分頃越谷駅に着きました。
 幹事の皆様、楽しい1日をありがとうございました。
                         (記事作成 田辺知己)